プロフィール

竹野食堂

Author:竹野食堂
松永町の住宅街の真ん中に佇む、1950年創業の大衆食堂『竹野食堂』です。
約90種類あるメニューは定食類を中心にどれも500円~600円台とリーズナブル。
定食のご飯の量は通常で約一合とボリューム満点!さらに+50円で大盛りにできますので、お手頃価格でお腹いっぱい食べられます!
また、ビール・焼酎・チューハイ・ハイボールなどお酒の種類も豊富!一品料理もありますので、仕事帰りに軽く一杯、また仲間同士の飲み会にもご利用頂けます。
店内には小さいながら座敷もありますので最大20名様までの宴会もできますよ。
お手頃価格で食べられて、飲めて、お腹いっぱいになれる、使い勝手の良い食堂です。様々なシーンで、ぜひともご利用下さい!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

連覇と厚さと本日のサービス

まいど、竹野食堂です!!

えー。

何はともあれ、本日はアレですのう(´・Д・)

広島カープ8度目のリーグ優勝および37年
ぶりの連覇!!

おめでとうございますー!!!!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

いやはや。

最後までハラハラどきどきの展開では
ありましたが、見事に接戦を制して
3-2で勝利!!

バティスタ選手がここ一番でヒットが出る
ようになり、なんか頼もしさを感じるよう
になって来ましたね(゚∀゚)

いやしかし。

ここまでのシーズンを思い返せば、ぶっち
ぎりの首位ではありましたが、ここまでの
道は平たんではなかったように思います。

シーズン前は黒田さんの穴をどうするか、
シーズン序盤はジョンソン・中崎両選手の
離脱、そしてシーズンも佳境に入ろうかと
いう時に4番の誠也選手のケガ…などなど。

幾度もの危機をチームは迎えながら、それを
補って余りあるほどの活躍を代わりの選手が
してくれるというチームの選手層の厚さが
今季のカープにはありました。

暗黒時代には、憧れて憧れて…もう二度と
来ないんじゃないかと思っていた黄金時代
が今まさに再来した事を思うたびに熱く
なる目頭を押さえずにはいられません。

強くなった。

カープは強いんだ!!

今は、自信を持ってそう言えるし、そんな
チーム及び躍動する選手の皆さんを誇りに
思いながらこれからまだまだ続く戦いを
見守り、昨年の忘れ物『日本一』を是非と
も取りに行って欲しいと思いながらも、今日
の所は優勝の祝杯を上げたい歓喜の夜に飛び
込んで、9月19日(火)のサービスはこちら!!

CIMG0482.jpg

『豚キムチ炒め定食:650円⇒620円』です!

そこまで辛くないキムチを使用した豚キムチ。
炒めた玉ねぎの甘味も加わって、マイルドな
味わいです(゚∀゚)

CIMG0486.jpg

辛いのが苦手な方でも美味しく召し上がって
頂けると思いますよーヽ(´∀`)ノ

もちろん。白いご飯の上に…

CIMG0487.jpg

トーントーン(´∀`*)
してお召し上がりくださいヽ(´∀`)ノ


さあさあ.゚+.(・∀・)゚+.

もりもり食べて、楽しく飲んで、夏の終わり
が少し切なく感じられる9月も元気出して頑張り
ましょーヽ(´∀`)ノ

皆様のお越しを心よりお待ちしとります(^^)/

快晴と振る舞いと本日のサービス

まいど、竹野食堂です!!

えー。

台風も去りまして、本日快晴!!

カープですがのう(´・Д・)

地元優勝はお預けですが、今日は甲子園
でぜひとも優勝を決めて貰いましょう!

さて、今日はデーゲームですので1000円飲み
放題企画はありません。

しかしながら、優勝した場合はやはり当店も祝賀
ムードで盛り上がりたい…ってことで、土曜日に
優勝が決まった瞬間から、閉店までその日限り
『振舞い酒』を致します(゚∀゚)

酒…といいましても生ビールですが(-∀-)

生ビールをお一人様につきコップ一杯振舞います!

お酒が飲めない方は振る舞いコーラをどうぞ。

晴れの暁、旨酒を酌み交わしましょうヽ(´∀`)ノ

そして、9月18日(月)のサービスは

P4152559.jpg

『牛パワー焼き定食:690円⇒660円』です!

P4152561.jpg

牛バラ肉と玉ねぎなどの野菜を炒め、ニン
ニクやコチュジャンの効いた甘辛の自家製
『ちからダレ』で仕上げました(゚∀゚)

ニンニクの芽がいいアクセントヽ(´∀`)ノ

もちろん、白いご飯の上に…

P4152562.jpg

トーントーン(´∀`*)

してお召し上がりくださいヽ(´∀`)ノ

カープ優勝の瞬間に備えて、パワーを
付けたって下さいな(´∀`σ)σ


さて。このおつまみ、好評です(゚∀゚)

2017年 わさび枝豆 

『わさび風味枝豆:390円』

生ビールのみならず、色んなお酒に合いますよ(゚∀゚)


さあさあ.゚+.(・∀・)゚+.

もりもり食べて、楽しく飲んで、夏の終わり
が少し切なく感じられる9月も元気出して頑張り
ましょーヽ(´∀`)ノ

皆様のお越しを心よりお待ちしとります(^^)/

散歩とマーニーと本日のサービス

まいど、竹野食堂です!!

えー。

昨日は野球の試合がありませんでしたので、
ちょっぴり寂しい夜でした(´・Д・)

さて、本日はマツダスタジアムでスワローズ
戦!!勝って地元優勝を決めたい…所なんで
すが台風18号の接近により雨の予報( ノД`)

何とか、進路が変わって試合ができるように
なることを祈りつつ、その時を待ちたいと思
う次第です|ω・`)

さて、今日はデーゲームですので1000円飲み
放題企画はありません。

しかしながら、優勝した場合はやはり当店も祝賀
ムードで盛り上がりたい…ってことで、土曜日に
優勝が決まった瞬間から、閉店までその日限り
『振舞い酒』を致します(゚∀゚)

酒…といいましても生ビールですが(-∀-)

生ビールをお一人様につきコップ一杯振舞います!

お酒が飲めない方はコーラかウーロン茶をどうぞ。

晴れの暁、旨酒を酌み交わしましょうヽ(´∀`)ノ


さてさて。


またまた少し間が開きましたが、研修旅行の
事を(´・Д・)こちらもクライマックスです。

先日のブログで書いたように二日目の夜、
居酒屋さんでスズメバチを撃退したその後。

白浜の温泉旅館にて一泊。

明けた三日目は、旅館の目の前に広がる砂浜
にて臨海研修でありますヽ(´∀`)ノ

朝の砂浜を散歩したいという娘の要請を受け、
早起きして皆でまだひと気の少ない砂浜に出
てみたのですが、まあー(゚д゚)

海水の透明度が高い!!きれい(゚∀゚)

かなりの人でごった返す人気の海水浴場と聞
いていたので、正直それなりのもんじゃろう
なあと思ってたのですが、良い意味で予想を
裏切られました(´∀`*)

砂も白くて、細かくて、足に触れる感覚が何
か気持ちよかったです。

それに加えて、その日はとても天気が良く
気温も上がってくれたので、絶好の海水浴
日よりじゃーん!!てことで、じっくりと
散歩を楽しんだのちに、水着に着替えて砂浜
へと出ました。

これまた娘の要望で、ゴムボートを漕いで
みたいというので持参はしましたが、まあね。

初めて漕ぐときはなかなか思うように進まん
もんよ(-∀-)などと思っていると、ジブリ映画
『思い出のマーニー』を見ながらイメージトレ
ーニングを積んでいたという娘は意外と漕ぐ
姿が様になっており、ボートも結構思い通りに
動かせていたのでビックリΣ(゚Θ゚)

それを見た息子が、自分も漕いでみたいと言う
のでやらせてみると、案の定同じ所をクルクル
と回っていたので、うんうん(´ー`*)これが
初心者のあるべき姿であるよなあと納得。

その後娘はボートに飽きて泳ぎまくり、岩場の
周りに集まっている魚の群れを見て楽しんだり
し、息子は今まで怖がっていた、足のつかない
場所でも浮き輪で浮遊が出来るようになり、二
人とも白浜のきれいな海で、大いに泳ぎの技能
を向上させたのでありました(゚∀゚)

子供らが泳ぎ疲れ、そろそろ家に向けて出発せね
ばならぬ時間がやって来まして。遊んだものを
片付け、荷物をまとめて帰路に就く際に

『旅行が終わってしまうのが寂しい』

といった旨の事を息子が言ったので、この研修
旅行は大成功であったのだなあと思うとともに、
また来年も来れるように日々頑張っていこうと
決意しながら、400kmのロングドライブ
研修で幕を閉じた研修旅行の充実感に溢れた
疲れが心地よい夜を抱きしめて、9月16日(土)
のサービスはこちら!!

15851317.jpg 

『チキトリ定食:690円⇒660円』です!

当店人気No.1メニュー!チキンカツと鶏から揚げ
の二種類の味が楽しめます!

どちらも鶏のムネ肉を使用したサッパリとした
美味しさですヽ(´∀`)ノ


さて。このおつまみ、好評です(゚∀゚)

2017年 わさび枝豆 

『わさび風味枝豆:390円』

生ビールのみならず、色んなお酒に合いますよ(゚∀゚)


さあさあ.゚+.(・∀・)゚+.

もりもり食べて、楽しく飲んで、夏の終わり
が少し切なく感じられる9月も元気出して頑張り
ましょーヽ(´∀`)ノ

皆様のお越しを心よりお待ちしとります(^^)/

心臓とマジックと本日のサービス

まいど、竹野食堂です!!

えー。

昨日はカープですが…5-4でベイスターズ
に勝利━━(#゚Д゚#)━━!!

いやあ、取ったり取られたりの非常にシビれ
る試合でありました!心臓に悪い(|| ゚Д゚)

そして、優勝の可能性もあった試合でありま
したので、皆さんユニフォームやTシャツを
着用して応援に来て下さって、店内は非常に
盛り上がりましたヽ(´∀`)ノ

…且つ大忙しとなったので、提供が遅れたり
十分な対応が出来ずすみませんでした|ω・`)

タイガースがジャイアンツと引き分けて
優勝は成らず非常に残念でありましたが
それでも、今日のような素晴らしい試合
を皆さんと一緒に楽しめて、そして勝利の
瞬間の大きな喜びを共に分かち合えた事は
本当に嬉しいことでありました(゚∀゚)

色んな想いがあるにせよ、とにかく難敵ベイ
スターズに勝ち越してマジック1!!

お天気は心配ですが、土曜日にマツダで
決めて欲しい!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

土曜日のデーゲームでは、1000円飲み放題の
企画は実施致しません。やはり当店ではランチ
タイムでの対応が難しく…申し訳ありません。

しかしながら、優勝した場合はやはり当店も祝賀
ムードで盛り上がりたい…ってことで、土曜日に
優勝が決まった瞬間から、閉店までその日限り
『振舞い酒』を致します(゚∀゚)

酒…といいましても生ビールですが(-∀-)

生ビールをお一人様につきコップ一杯振舞います!

お酒が飲めない方はコーラかウーロン茶をどうぞ。

晴れの暁、旨酒を酌み交わしましょうヽ(´∀`)ノ

それでは、土曜日の天気が何とか持ってくれる
事をねがいながら、9月15日(金)のサービスは
こちら!!

CIMG0417.jpg

『トンテキ定食:690円⇒660円』です。

当店唯一のナイフとフォークで食べるメニュー。
肉汁と絡めたケチャップ&ソースがどこか
懐かしい味わいで食欲をそそります!

お上品に切り分けて…

CIMG0419.jpg

豪快にガブリとお召し上がりください。

もちろん、白いご飯の上に…

CIMG0420.jpg

トーントーン(´∀`*)

してお召し上がりくださいヽ(´∀`)ノ

さて。このおつまみ、好評です(゚∀゚)

2017年 わさび枝豆 

『わさび風味枝豆:390円』

生ビールのみならず、色んなお酒に合いますよ(゚∀゚)


さあさあ.゚+.(・∀・)゚+.

もりもり食べて、楽しく飲んで、夏の終わり
が少し切なく感じられる9月も元気出して頑張り
ましょーヽ(´∀`)ノ

皆様のお越しを心よりお待ちしとります(^^)/


歓喜の瞬間と本日のサービス

まいど、竹野食堂です!!

えー。

まずは昨日のカープは…12-4で
ベイスターズに勝利━━(#゚Д゚#)━━!!

打線爆発!!田中・安部・岩本の3選手が
揃って3打点ずつ上げるという素晴らしい
活躍でしたヽ(´∀`)ノ

そして、タイガースがジャイアンツに敗れ
た為、マジックは2!!

という訳で、本日開催しますよ(゚∀゚)

2017年 連覇!優勝の日観戦企画 

優勝が決まりそうな日限定の1000円飲み放題
企画!!(゚∀゚)

続々とご予約を頂いておりますので、お席の
方も徐々に少なくなってまいりました。

ご利用の際には、ぜひお電話を!!

そしてこちらの飲み放題ですが、おかわり制
とさせて頂きます。空になったジョッキや
グラスを差し出して頂いて、おかわりを注が
せて頂きます。

どうぞ、ご協力の程宜しくお願い致しますm(__)m

さあ、いよいよ歓喜の瞬間が近づいてまいりま
したねー(´∀`*)

タイガースVSジャイアンツの結果如何ではあり
ますが、何としても明日マツダで決めて欲しい!!

週末台風来るし…((((;゚Д゚)))))))

他の結果はともかく、目の前の一戦を取ろう!
頑張れ、カープ!!…とジャイアンツ(小声)

そして、9月14日(木)のサービスはこちら!!

CIMG0353.jpg

『豚ショーガ焼き定食:620円⇒590』です!

豚バラ肉の甘みと旨味に、程よく塩気の効いた
醤油ダレが絶妙に合います(゚∀゚)

もちろん、白いご飯の上に…

 CIMG0355.jpg

トーントーン(´∀`*)

してお召し上がりください。

ご飯が進みますよーヽ(´∀`)ノ

さて。このおつまみ、好評です(゚∀゚)

2017年 わさび枝豆 

『わさび風味枝豆:390円』

生ビールのみならず、色んなお酒に合いますよ(゚∀゚)


さあさあ.゚+.(・∀・)゚+.

もりもり食べて、楽しく飲んで、夏の終わり
が少し切なく感じられる9月も元気出して頑張り
ましょーヽ(´∀`)ノ

皆様のお越しを心よりお待ちしとります(^^)/

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ